ダンス初心者のためのブログ

ダンス歴10年の自分がダンス初心者にダンスについて一つ一つ分かりやすく説明していくブログです。

コンテストについて

 

 コンテストについて。

 

 ダンスコンテストも大会によって、内容が違います↓

 

 

 踊る時間が大会によって決まってる。

 

 年齢制限がある大会も。

 

 人数制限も稀にあり、ソロでは出れないことも。

 

 

 などなどです。

 コンテストはバトルと違い自分で踊る時の音を持ってくるので音編集も審査に入ってたりします。

 ただ、審査の基準が正確に決まっているわけじゃないので必ずではないですし、その部分の点数も審査員によるかと。

 

 後は曲やテーマに合った服装やダンスにしているかチームの動きは揃っているか、振付の内容などです。

 

 コンテストはバトルと違い時間をかけて作れるのでその分、賞を狙いやすいかと自分は思っています。

 難しいことには変わりないんですけどね汗

 

 ただ同じネタで違うコンテストに出れますし、出来てるネタをもっと工夫してさらに良くすることも出来ます。

 お客さんの反応を見てここが良かった、ここはもっと工夫しようってやっていってまた挑戦できる。

 

 努力が結果に繋がりやすいのがコンテストだと思います。

 では。