ダンス初心者のためのブログ

ダンス歴10年の自分がダンス初心者にダンスについて一つ一つ分かりやすく説明していくブログです。

ダンス漫画

 

 今日はダンスの漫画を紹介。

 

 ボールルームへようこそ

 この漫画はダンス漫画にしては珍しくアニメ化が決定している人気の漫画です。

(ダンス漫画って人気ないのか2巻ぐらいで終わるの多いんですよ。。)

 

 内容は社交ダンスなんですが青春あり熱血ありで、ギャグも多いので読みやすい漫画なのかなと。

 ひ弱な主人公が成長していく様がとても気持ちいいです!

 

 

 次に昴という漫画。

 め組の大吾カペタで有名な曽田正人さんの作品でバレエダンサーのお話です。

 天才を描く天才と言われるだけあって主人公、無茶苦茶天才です。

 バレエと聞くと手をつけにくいかもしれませんがダンスの基本はバレエからとよく聞きますし、海外のダンサーほどストリートのダンスを踊っている人もバレエ経験がある人が多いなと感じます。

 国によるかもですが、、、、ちなみに自分も経験あります。

 

 昴はダンサーとしてもすごく刺激をもらえた漫画です。

 

 よければ試しに読んでみてください。

 あっ、ちなみに実写版の映画は駄作だと思います。。。

 

 #ボールルームへようこそ #昴 #曽田正人 #ダンス漫画