ダンス初心者のためのブログ

ダンス歴10年の自分がダンス初心者にダンスについて一つ一つ分かりやすく説明していくブログです。

海外でパフォーマンスするということ。

自分は長期で海外に滞在したのはアメリカしかないのでアメリカでの話を。

最近、ロスに遊びに行って何するか決めてなかったのでストリートパフォーマンスしたいなと思ったんですがそこで問題が。

そう、海外で働くのは違法です。

もちろんストリートパフォーマンスも。

チップもらわなきゃいいと思ったんですがロスで有名なパフォーマンスする場所を調べたらこっちでいう市役所でお金払って場所を借りるらしく、もちろん就労ビザがない自分には書類が通るわけもなく無理でした。

海外で無断で働いて捕まると最悪、強制送還で日本に返され二度とその国には基本いけなくなります。

皆さんもよく考えて自分で判断してパフォーマンスするか決めてください。