ダンス初心者のためのブログ

ダンス歴10年の自分がダンス初心者にダンスについて一つ一つ分かりやすく説明していくブログです。

クラブってどうなのさ?

club、お酒を飲みながら大音量の音楽に酔いしれながら華麗に踊る~なんて書いてみましが(笑)皆のイメージはどうですか?ダンサーってclub経験ある人がほとんどだと思います。でもダンス始めたばかりの人はどこに行けばいいのか分からなかったり、恐いイメージがあったりとなかなか挑戦しにくい部類なのかなと。

今日はそんなclubについて書いてみます。

まず、経験ない人は恐いclubってイメージがあるみたいなんですがclub歴8年の自分は特に感じたことないですね。稀に酔って暴れてる人を見ますがゴツい店員が外に放り出します。酷い時は永久入場禁止です。あとはバッグを置いてたら盗まれた、とかはよく聞きますがあたりまえです。それはclubどうこうの問題ではないし、ほぼロッカーがあるんで荷物持っての行動が嫌なら預けてください。

次にclubの種類について。
club、といっても色んなタイプのclubがあり、踊るスペースが広いclubだったり、ほぼbar的なclubだったり、高級clubだったりと色々です。そこからさらにかける音楽が違うかったり、liveが多いclub、ダンスショーがあるclubなど多種多様です。
その中からナンパ目的で使われるclub、ダンサーがよく行くclub、音を楽しみながらお酒を飲むclub、live目的で行くclubと別れます。
とまあ、こんな感じです。clubに興味ある人はダンススタジオで聞いたりすると教えてくれますよ。

おまけ。
ダンサーclubあるある。
ダンサーじゃないclubに行ったことある人とclubに行ったことがない人、どちらもよくclubに行くと話すとチャラくみられる(笑)

踊ってるとチャラそうな人がダンス教えてくださいと寄ってくる。

好きな曲がかかってテンション上がったら繋げで使われただけですぐ終わる