ダンス初心者のためのブログ

ダンス歴10年の自分がダンス初心者にダンスについて一つ一つ分かりやすく説明していくブログです。

ダンス映画

ちょっといつもと違う感じで今日はダンス映画でも紹介しようかなと。

自分は先輩が借りてきたユーガットサーブドというダンス映画を見て、夜中にテレビ点けたらたまたま少年チャンプルというダンス番組ではむつんサーブのダンスを見て、朝、BSの番組見てたらEXILEのtogetherのPV見て、と偶然で連続ダンスを見たことにより、神様がダンスやれ!って言ってると思って始めました(笑)

とまあ、始めるきっかけは色々あると思うんですがダンスに興味のない人やダンスを知らない人にも見てもらえたらなー感覚で書いていきます。

まずはユーガットサーブド。
ダンスチームバトルの映画です。色んなジャンル見れるし、けっこう有名なダンス映画です。自分はこの映画見てバトルが好きになりました。おすすめ。

Honey。
Pvの振り付けに悩んだり、ショーを作ったり、子どもたちとの関係で悩んだりってな映画です。おすすめ。

ストンプザヤード。
クリスブラウンやニーヨなど、有名アーティストが出演してます。あと、ダンス映画ではありますがストンプという体で音を作って踊るダンスになります。
この映画はダンスのレベルが高いのもありますが、映画としてすごく良かったです。かなりおすすめ。

ストンプザヤード2
ダンスも映画も駄作だと思いました。

ステップアップ
バレエとヒップホップのコラボ的な映画です。映画としても良かったです。おすすめ。

ダンサー。
喋れないダンサーが夢を掴む話。
けっこう好き嫌い別れそう。

バーレスク
女性に人気の映画。有名アーティスト、クリスティーナアギレラが主演。
セクシーなダンサーたちがゴージャスなショーを見せる。田舎から歌手になる夢を追いかけてロサンゼルスに主人公がやってきてさてどうなる?という感じ。
映画としても良いと思う。おすすめ。

まだまだありますがとりあえずこの辺でやめときます。
ダンスに興味ない人でもストンプザヤードとバーレスクは楽しいと思います(^_^)/